「自ら考え判断し行動できる自立した人間の育成」
1、基礎的・基本的な内容の確実な定着
(1)基礎・基本の定着を図るために指導方法の工夫・改善を行い、よくわかる授業の創造に取り組む。
(2)さまざまな活動を通して、課題を見つける力・考える力・判断する力・行動する力を養う。
2、生徒理解をもとに,個性をいかした指導の実践
(1)お 互いを一人の人間として尊重しあえる、人権感覚あふれる生徒の育成に努める。
(2)自らの生き方を考え、将来の目標をもって進路選択ができるよう、系統的な進路指導を進める。
(3)基本的生活習慣や社会生活上のルールを身につけ、実践できる生徒の育成に努める。
3、生徒が安全かつ健康に生活できる学校の実現
(1)基礎体力や運動能力の向上を図るとともに、健康教育を推進する。
(2)安全対策の充実に努めるとともに、さまざまな危機に対して自ら適切に行動できる力を養う。
4、開かれた学校づくり
(1)学校のかかえる教育諸課題について、教職員が協働してその解決に向けた教育活動を進める。
(2)小学校及び保護者や地域と連携し、開かれた学校づくりに努める。
5、働きやすい環境づくり
(1)総勤務時間の縮減に向けた取組を進める。
(2)明るくオープンな職場風土を醸成する。
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